2009年6月9日火曜日

pboardはべんりですよ。

最近身内のパソコン相談をうけどうやら解決してお礼をもらいました。
そのパソコンでその身内は財務、決算までやってしまうのですが
二十年以上いじっているパソコンの初歩がわかっていないようです。
仕事のソフトに関してはしっかりわかっているようですが。
行ってみてそのパソコンを操作してみると異常に遅いのです。
数ケ月前にセキュリティーソフトを入れてからそうなったと言っていましたが
聞くとOSの再インストールを十年以上してこなかったようです。
そのパソコンはセレロンで新しいのを買った方がいいですよと言うと
即翌日に買いに行くことになりました。
秋葉原のクレバリーの即納パソコン五万円弱の物を買いました。
いまではそれを一生懸命いじっているようです。
ところでその身内もそうでしたが便利なフリーソフトを全く使っていません。
便利なフリーソフトを使わなくても別に困ることはないのですが
使えば便利なのです。
たとえばpboard
マウスを操作中何か文字を入力しなければならないときマウスを置いてキーボードで入力
しますよね。そんなときpboardを使えばマウスを持ったまま文字入力」出来ます。
キーボードで文字入力、マウスで文字入力臨機応変に使い分ければ
便利ですよ。


0 件のコメント: