2009年6月9日火曜日

トイレのペパーがゴトゴトいう。

会社のトイレのペーパーを引き出すときゴトゴトいってうるさく、また途中で切れてしまいます。
家のペーパーはそんなことがないのにです。
どうしてだろうとしばらく考えていました。
家のはTOTOのものだし会社のは安物。
その違いかなと思っていましたが今朝、気が付きました。
ダイソーで買ったカバーの後ろのプラスティックがペーパーと
接触してゴトゴトしていたのです。
早速ボンドでプラスティックを固定し接触しないようにすると
ペーパーがすらすら音もなく出てくるようになりました。
やったね!
こないだの日曜日、荒川CRを走っていると前輪からなにやら接触している
音がしました。泥よけでも接触しているのかなと思って見てみましたが
そうではありません。2,3回止まって見ているとやっとわかりました。
タイヤにガムの切れ端のような物がつきそれに紙がくっついて
本体に接触していたのでした。
そんなものでよかったです。

0 件のコメント: