2010年8月13日金曜日

セサミテニススクール

通いだしたセサミテニススクールはいいです。
同じレベルでも振り替えによって、色々なコーチからレッスンを受けられるのがいいです。
コーチも皆、大きな声を出してアドバイスするのもいいです。
この人たちなら、一般の企業に就職しても、立派にやって行けそうな、そんな印象を持つことができます。
今は一番奥のコートでレッスンを受けていますが、いつからか、一番手前のコートでレッスンを受けられるようになりたいです。
先日、一番手前のコートで、コーチと生徒がミニゲームをしていました。
生徒のレベルが高く、ボールのスピードの速いのには、実際驚きでした。
自分がああいうレベルになるのには、どれくらいの月日がかかるのでしょうか。
もう年なので、その前にあの世に行く可能性の方が、大きいです。
色々な生徒を見ていると、せっかくお金を出して習いにきているのに、身に付いた悪い癖を直す気のなさそうな人がいます。
そういう人は、フォームがどうのよりも、ただボールを打ちたいために来ているのかなあ、と思ってしまいます。
レベルに関係なく、年に関係なく、フォームの綺麗な人はうまいです。また、うまくなる素質を持っています。
低年齢の生徒で、力を入れず、ラリーをする子を見てると、自分も見習わなくてと思います。




0 件のコメント: