2010年8月13日金曜日

8/13 霧雨

今日も仕事のため、堀切、岩淵間しか走りませんでした。
昨日、パッドを追加したインナーパンツを穿き走りました。
霧雨で路面は濡れていましたが、所々水たまりがあるくらいで、平均30km位で走れました。
パッドを追加したおかげで、帰りの堀切までほとんどお尻は痛くならず、目一杯ペダルを回せました。
雨模様だったので、ゴリラ、バッテリー、保冷ボトルをはずして走りました。
これで1.5kg軽くなったわけですが、やはり楽に走れます。
今日は収穫がありました。
ペダルを踏み込むときに息を吐き出す事が、有効であることを、知りました。
息を吐くときには、腹筋が収縮しますが、そのときには足の筋肉も緊張します。
そのときにペダルを踏み込む事は、体の力関係から言って、いいことだと思います。
これから先、ペダルを踏み込むときに息を吐き出す事をしていきたいと思います。
テニスでも、打ち込むときに、声を出す選手がいますが、理論的には、同じ事だと思います。

0 件のコメント: