2010年5月1日土曜日

パークツール サイクロン CM-5 を買いました。




パークツール サイクロン CM-5 を買いました。
今までチェーンの清掃はパーツクリーナーとブラシでやってきました。
パーツクリーナーでも綺麗になりますが、チェーンをさわるとまだ手が黒くなります。
パーツクリーナー1本全部を使えばぴかぴかにはなるでしょうが不経済です。
また、チェーンのコマまではなかなか綺麗になりません。
そんなわけで評判のいいサイクロン CM-5を買いました。
液は大量に買ってあるマジックリンを使っています。
評判通り、綺麗になりました。
液を換え、二三度したら新品同様になるくらいです。
作りもしっかりしているし、交換パーツも揃っているので長く使えそうです。



2 件のコメント:

TREK23 さんのコメント...

omosiroikotoさん、こんにちは。
ブログ参考にしています。 

サイクロン CM-5発注しました。

洗浄液は自分も「マジックリン」を使用したいと思いますが、これは原液のまましようするのでしょうか?それとも薄めて使用ですか?

omosiroikoto さんのコメント...

TREK23さん
こんにちわ 投稿気づかず、御返事遅くなってしまいました。
今も自転車、洗ったばかりです。
マジックリンは原液のまま使っています。
油汚れを落とそうと、最初は台所洗剤を使いましたが、泡がひどくダメでした。
マジックリンは通販やオークションで4リットルのものを買い使っています。
自転車専用としている洗剤はコスト的に使えません。また投稿お待ちしています。