2010年5月1日土曜日

サビ取りクリーナーを買いました。




機械に錆が出て、いい錆とりクリーナーがないかなーと探しました。
評判のいいのは呉工業(クレ) サビ取りクリーナーでした。
試しに買ってみました。
いや驚いたことに、錆に塗り、何分もしないうちに、こすりもしないのに錆が消え下地が見えて来るではありませんか。
こすりもしないで錆が消えたのには実際驚きました。
錆の浅いところはそのままでいいくらいです。
錆の深いところはウエスでサビ取りクリーナーを付けてこすりました。
サビ取りクリーナーがジェル状なので錆が大方とれたところでパーツクリーナーでふき取りました。
今まで自転車の錆はダイソーで買ったクリーナーで落としていましたが、これからはこの呉工業(クレ) サビ取りクリーナーを使います。



0 件のコメント: