2011年6月22日水曜日

**自転車洗いました。**

朝、暇なので、堀切、岩渕間を走ってきました。
朝から日差しが強く、日焼け止めをぬらなくては、顔が真っ赤になってしまいそうです。


帰ってから久しぶりに自転車を洗いました。
自分は自転車のどの部分もマジックリンで洗っています。
いつもマジックリンをふりかけ、スポンジで洗うのですが、面倒なので、何かいい方法はないかと考えました。
マジックリンを全体にふりかけると、汚れがマジックリンと一緒に落ちてきます。
そしていつもは、水をかけながらスポンジで洗うのですが、それがめんどうなので、今日は水と一緒に、コンプレッサーの空気を吹きつけてみました。
そうしたら、水に勢いがついたためか、汚れが面白いように落ちました。
細かい隙間も綺麗になりました。
いままでよりずっと楽に綺麗に出来ました。


ケルヒャーなんかを買おうかなと思っていましたが、其の必要がなくなりました。








0 件のコメント: