2010年9月7日火曜日

safari が使いやすい。

googlechomeを出始めから使っていましたが、youtubeの閲覧に支障をきたすことがあり、それ以来、ここ半年ほどsafariを使っています。
ここといって困ることがありません。
IDやパスワードの必要なサイトでも、ストレスなく見られます。
ブックマークをするのも、簡単にでき、削除も簡単です。
何より、LOWスペックのパソコンでも快適に動きます。
operaも使ってみましたが、HIスペックのパソコンではそこそこですがLOWスペックのパソコンでは使い物になりませんでした。
safariでやや使いにくいのは、検索ボックスです。
単語を入れると、候補が出てくるのはいいのですが、カーソルを持っていくと、別のものが検索されてしまうことがあります。
safariのいいところはIDやパスワードの入力が必要なサイトでは、はじめから、カーソルが、入力が必要なボックスに入ってくれていることです。
そこにID NoteBookを使いIDやパスワードを入力しています。
googlechomeもそうだったかは、忘れましたが、ここしばらくはsafariを使っていきそうです。

0 件のコメント: