2010年9月3日金曜日

ocr3軽量化 PART2

ocr3の軽量化といっても部品を軽いものにするわけではありません。
ごちゃごちゃ付けたものの中で、あまり有効でないものを、はずしていこうとしているだけです。
今年の暑い夏には、保冷ボトルが大変役立ちましたが、保冷ボトルの容量を800ccのものから500CCのものに変えました。
トップチューブに保冷ボトルのケースを付けていましたが、ケースをはずして、バッグに入れました。
ゴリラとバッテリーは普段は持ち歩かないようにしていますが、其れを入れているケースをはずそうか、はずさないでおくか、悩ましいところです。
滅多にしませんが、遠出するときに、方向音痴の自分にはゴリラは強い味方なのです。
何もかもバッグに入れる訳にはいきません。
ロードで2kg軽量な自転車を買おうとすれば、20万円以上になるでしょう。
一番手っ取り早い軽量化は、自分の今の体重61kgを減らすことですね。
でも走って、汗を一杯出しても、その後お酒を飲んでしまうので、なかなか減量は難しいです。

0 件のコメント: